新人

危うくブログを書くのを忘れるところだった。

今日は出社日で3日ぶりくらいに外に出た。

夏は暑いのでとにかくテレワークしたい。

一方で会わないと進まないタイプの作業が多いのも事実なので、難しいところではある。

社会は意外と効率が悪く、各自のルールでできている。

新入社員が今年もやってくるので、去年の反省を活かしてがんばりたい。

ほんとに去年は…大変だった……

少しズレているというだけで、すぐ爪弾きにする人が結構会社に多い。表立って仲間外れにはしないが、かと言って話しかけるわけでもない。

本人もズレているので、あまり気づいていなかったりする。

でもその状況自体がストレスだったなぁ〜〜

自分はこれと言って動けずだったし、非常にめんどうだった。変わっている子でも上手くやっていけるようにサポートしようと思い過ぎてた気がする。

協調性のない人と1人が大丈夫な人はちょっと違う。

今年はもう少し自分のタスクの優先度を上げて本人に積極的に動いてもらうようにしよう…。