上半期

キャッシュレス還元終わってしまう。

かと言って買い物意欲が下がるわけでも上がるわけでもない。

物欲がないわけではないが、物を買うことにめっちゃパワーを使うのであまり物を買わない。

1人だとコンビニとかでも10分くらい悩む。

常に一度でもタガが外れたら爆買いしてしまうかもしれない、という謎の敵と戦いながら買い物をしている感覚がある。なぜなのかよくわからないが

昔からうちは貧乏だから、みたいなことを言われ続けたせいなのだろうか…?

今振り返ると二世帯で住宅ローンないだけで勝ち組じゃんって感じなんだけどな。現代つらい。

今年が半分終わったけどコロナの記憶しかない。でも今年のGWはゴロゴロしてオンライン飲み会やって楽しかったなー。