パン屋のパンは美味い

貯金が意外と貯まっていた。

「意外と」であって「たくさん」ではない。

我が家は超貧乏症なので、普段の食事も安いものしか食べないし、外食もほとんどしない。

服もめったに買わないので、出費がない。

推しが動けば一気に使うけど、お互いの推しは動きが遅いので年間通してみると大した出費ではないので、お金が貯まっていく、という寸法らしい。

良いことなんだけど、今の時代それで良いのかなとも思う。積極的に投資したり、経験を積んだりする時期なのでは…と思いつつ、大したアクションを起こせず今に至る。

お金が貯まっていたのを祝して、お昼に良いパンを買って食べた。

お店もほぼ通常営業なので、逆に今は購買行動していくべきなんだろうな。

この夏は旅行もたいしてしないだろうし、いつもよりは街の飲食店にお金を落とすようにしようと思う。

何に対してならいつもよりお金を使うかなと考えたときに、イベントごとだなと思い浮かぶ。

友達の結婚式やライブ、舞台などなど、非日常のイベントにお金を使いがちだ。

例えば、服を買ったり、髪を切ったりするのもイベントに合わせてだし、急に化粧品を補充したりするのも大きなイベントの前だったりする。

みんなそういうもんなのかな?これが自分の傾向なのか知りたい。