オンラインライブ

ブログ書こうと思ってすっかり忘れて日付が変わってしまったので、昨日はひと休憩の日ということにした。

それはそれで後から見たときにこの日疲れてたのかなとか別の予定あったっけとか人生を振り返ることができてよいと思う。昨日は本当に忘れただけだけど…

今日は久保みねヒャダのオンラインライブを観る。

いままでも何度か行こうかなと思ってたけど、日程が合わなかったり、どうも腰が重くて行かなかった。

(他の推しが活動してると極端に他の消費を抑える傾向にあるので、それもあると思うが)

オンラインだと気軽だし、トークライブは生音の迫力とか気にしなくていいのでとてもよいと思う。

(こじらせソングとかはみんなで歌えなくてやりづらいかもしれないが、客層的にみんないつもぼそぼそ歌ってたからちょうどいいと思う)

開演前に客入れBGMを流しているのもよかった。

ちょっとしたことでライブ感が味わえる。

始まる前に思い立って普段はほぼやらない昼からビールというものをやってみた。

謎の罪悪感を感じたので、家にある飛行機でもらえるおつまみやら旅行先でもらえるおせんべいがたくさんあるので消費する良い機会だという建て付けにした。

(夫が貧乏性で必ず持ち帰ってくる。その割にあまり自分で食べず賞味期限を切らしている)

Twitter見たら他の人もつまみを用意したり、ベッドで寝っ転がっていたりしたので、各々の姿勢で観られるのめっちゃいいじゃん!と思った。

内容は基本的に書き込みNGなので書かないが、とにかく私は阿佐ヶ谷姉妹がツボなんだということがわかった。

ヒルナンデスの岡山ロケは名作。