無礼講

昨日ついにブログを書かずに寝てしまった。

やはり週5出勤は疲れる。いままでできていたのは慣れの問題だったのかわからないけど、テレワークは恒常化するらしいのでよかった。

一昨日に引き続き、おっさんと飲み会の話。

酒を飲んで本音で話すという謎理論(私にとっての謎理論)が存在しているが、酒を飲んでおじさんに本音を話したことなど一度もない。

友達同士なら多少お酒飲んでいつもより話しちゃう、みたいなことはあるが、これは素面の時にどれだけ心を許しているか、による。

職場の人、ましておじさんには1ミリも心を許してないので、酒を飲んでも何も出てこない。むしろ根暗モードに入り無言になることがほとんどだ。なので、できるだけ酔っ払わないようにしないとマジでダンマリを決め込むやっかいな部下になるので飲み会の場では酔っ払わないように最大限注意を払い、社会性を保つようにしている。

そもそも本音は、早く帰って趣味のことしたい、くらいしかなく、仕事に対するビジョンも何もないです、なので口が裂けても言えない。

そりゃ楽しくないよねという話。