おじさんしんどい

おじさんが総じてしんどい。

私が対面しているおじさんがしんどいんだと思っていたが、どこに行ってもおじさんはある程度しんどい。

おじさん差別をするつもりはない。シンプルに私とおじさんの相性が悪い。

でも会社で働くためにおじさんと接しなければならないのでしんどい。

おじさんは総じて無意味な昔話をする。

昔話は楽しいんだろうね、わかるけどさ、せめて学びを伝えてくれよと思う。

昔は残業100時間やったという事実は分かったから、なぜ今規制されているかの歴史を語りなよ…

自分は平気だったけど、辞めていった人はたくさんいたとか身体壊したとかさ。昔と今の違いを語るなら、なぜ今こうなったかを伝えてくれよと思う。

逆にそこ認識できてなくて、昔は良かったよ〜今はなんでも厳しいからさとか言ってると若い子はドン引きですよ。

もちろん運用が大変なところもあると思うよ。不便なところはどうして不便なのか具体的に言ってあげなよ。

こういうおじさんの共通点で勉強しなくなったっていうのがあるかもしれないな。昔の知識と経験で生き残ってるから学びがないのかな…

みんな悪い人じゃないんだけどさ…そこんとこよろしくたのむよ…

あとジェンダー的な配慮も付け焼き刃で意味を成してないよ。女性、男性で区別して、女性には言っちゃいけないか!とかそういうことじゃないよ。プライベートなことは男女共に相手に確認してから聞きな。ていうか別に聞かなくても仲良くなれると思うよ。

仲良くなったら向こうからプライベートなことも話してくれるようになるよ…

おじさんみたいになりたくないのでがんばるよ…